頭の臭い対策で、最も重要で基本的な点の再確認

頭皮や髪の毛の悩みと一言で言っても、悩みは人それぞれに違うようです。例えば頭皮の悩みには、赤味・かゆみ、吹き出物、ふけなどがあるでしょう。髪の毛の悩みというと、髪の毛が薄くなる、毛量が多い・少ない、髪の毛が細い・太い、髪の毛を切りすぎてしまった、髪形に満足できない、洗髪が面倒である、髪色を変えたい、カールが取れやすいなど、数えきれないほど浮かびます。

そのなかでも、頭の臭いという悩みは誰にでも共通する悩みの一つといえるでしょう。人びとのなかには、汗のにおいなど体臭を過剰に気にする人もいるほどです。私たちはどのようにして、頭の臭いを感知しているのでしょうか。たとえばその方法の一つは、指を頭皮に沿わせて何度か動かし、爪先に頭皮の表面をこすりとり、その匂いを嗅ぐというものです。

その結果、自身の頭皮の臭いが気になった人は、頭皮の臭い対策をするという方向へと進んでいくことになります。頭皮から分泌される油分、汗、古い頭皮であるふけが臭いのもとである以上、臭い対策の主なやり方は頭皮からそれらを取り除くことです。砂漠など乾燥した地方に住んでいる人びとは、砂をかけて擦り落としたりするのでしょうが、日本に住んでいる人の多くは、お湯とシャンプーを利用することを選択します。ドラッグストアでは目移りするほど多くのシャンプーが並んでいますが、どれも効果は変わらない様子です。頭皮の臭いに対してもっとも効果的なものは、頭皮から汚れを落とすという点だからです。その効果がないシャンプーは、シャンプーとは言えないでしょう。

化粧品がなかなか合わないので、成分がシンプルなものを使っています

敏感肌で困ってしまうのは、肌に合う化粧品や美顔器などのスキンケア商品がなかなか見つからないことです。
以前、家庭用のポレーション美顔器を買って専用の美容液が肌に合わなくて赤くなって美顔どころではなくなったことがあります。
http://ポレーション家庭用.com/

いわゆる敏感肌用と謳っている商品であっても安心が出来ません。痒みが出てきたり被れてしまったり、実際に使ってみるまで肌に合うかどうかがわからないのです。ですので、気になる新商品が出てもなかなか試すことができずにいます。
女性としてはいい香りがするボディクリームや、発色のいいリップ、それに肌の色にぴったりなファンデーションを使いたいのです。ですが、まずはそのどれもが肌に合うかどうかを基準に選ばなくてはならないため、希望通りのものが使えることが少ないのが悩みです。

最近ではトラブル回避のために、極力シンプルな成分のスキンケア用品と化粧品を使用するようにしています。というのも、何かしら肌トラブルがあった場合に、合わない成分を特定しやすいからです。
洗顔に使用しているのは無添加石鹸のみです。化粧品はクレンジング剤を使用しなくて済むように、石鹸で落とせるもののみに切り替えました。ですので、朝晩の洗顔はこの無添加石鹸だけで済ませています。
洗顔後にはホホバオイルかワセリンのみの保湿で、化粧水や美容液などは使っていません。化粧も下地が要らないミネラルファンデーションに切り替えて、口紅もアイシャドウもチークも、人工着色料を使用していないものを選んでいます。
そのどれもがシンプルな成分のものです。おかげさまで化粧品トラブルのみならずニキビなども出来にくくなり、素肌自体が健康的になってきたように感じています。
流行の化粧品をなかなか試せないのは残念なのですが、トラブルがないことで快適に過ごせるようになりました。”

最近になり気になり始めたデリケートゾーンの臭い

アソコの臭い消し石鹸☆黒ずみ原因対策にもこれはいいね

最近異常におりものが増えたような気がします。おりものが乾いてくる時痒みもあり、そしてズボンの上から少し臭ってくるような気がしました。周りの人に臭いがあるか聞くわけにもいかず、気づかれているのではないかと外出先で不安になりました。

そこで手っ取り早くパンティライナーを購入しようと思いドラックストアへ行きました。CMでも自分にはまだ関係ないと思っていましたが買う日がきました。今まで生理用品しかキチンと見たことも買った事も無かったのでパンティライナーの種類に驚きました。ほとんどの商品がたくさん入っていてお値段もすごく安かったです。香りつきのものは、たくさん種類がありました。トイレに流せるものと、迷いましたが香りがついているものにしました。とてもいい香りだったのでおりものの臭いが気にならなくなるかなと期待しました。

つけてみると全く違和感がありません。付けていることを忘れてしまうような感覚です。そして下着を汚すことも無くなりました。すぐに吸収されるので痒みも無くなりました。ふとした時に出てしまうおりものですが、出てしまっても安心できます。かさばらないので持ち歩きにも便利でした。臭いも全く気にならなくなりました。パンティライナーの香りも自分だけつける時にわかるくらいで、ズボンやスカートを履いても香りがすることもありませんでした。

これから夏になりスカートやショートパンツを履く機会が多くなりますが気にせず過ごせそうです。

顔のうぶ毛は、無い方が綺麗です。

私は、顔のうぶ毛は処理(うぶ毛の脱毛)する派ですね。
色が白いのもあるのですが、顔のうぶ毛ってよく見たら目立ちますよね。

処理の仕方は、顔の全体をカミソリで剃ります。
特に目立つのが、頬あたりの輪郭部分ですね。
そこを剃ると、かなりのうぶ毛が取れます。
こんなに生えてたんだとビックリしたこともあります。

剃る間隔は、だいたい、3週間から4週間に一度でしょうか。
やり過ぎると、顔が痒くなったりしますので。

処理することによって、顔色が綺麗に見えますし、お化粧のりもよくなります。

でも、肌の弱い方は、あまり処理はしないほうがいいのかもしれませんね。
顔ですから、切ったりしたら目立ちますし、エステ等でやってもらうのがいいのかもしれません。

私の知り合いで、鼻の下のうぶ毛を処理しない方がいます。
女性ですが、はっきり言って目立ちますし、話ししていても、目線がどうしても鼻の下にいってしまいます。

やはり、顔ってみんなが見るところだし、一番目につくところだと思うので、顔のうぶ毛は処理したほうがいいのかなと思いますね。

肌トラブルや肌ケアは一生の悩みですよね。

ニキビができやすい体質なのでニキビ、ニキビ跡に悩んでいるので化粧水をコロコロ変えて色々試してみたいのですが敏感肌なので、はじめて使う化粧水や化粧品で赤みが出てしまったり、赤いブツブツができたりとすごく、肌トラブルに悩まされてしまいます。

ひどいときはかゆみが顔面に広がり、本当に辛く、ニキビですなやんでいるときよりも肌トラブルに悩まされ、ひどくなるときがあります。

なるべく、あわなかったときのために顔以外で試してみますが、顔以外では赤いブツブツや赤みやかゆみ肌トラブルがでなかったとしても顔に使用するとその症状が出てしまうのがほとんどで本当に悩んでいます。

韓国コスメは一般ではすごくいいと有名ですが、個人的にはあわないものが多いので国産の化粧水や化粧品をなるべく使用するようにしています。

敏感肌でも肌トラブルがなく使用できるパックや美容液もあるので、症状に悩まされますが、なるべく、怖がらずに色々なものを使用したりネットで調べるとたくさん敏感肌用の化粧品があるので試してみたいと思っています。

皮膚科にて爪水虫を治療してみたけれど中断してしまった

数年前に父親から水虫をもらってしまいました。病院に行くのが面倒でドラッグストアで薬を買って塗ってみたりとしていたのですが、なかなか治らず結局放置していました。

足の皮膚の水虫だけでなく、爪水虫にもなってしまいました。

海に行く時に恥ずかしかったり、このまま裸足で人前に出るのが恥ずかしかったりしたので、思い切って皮膚科に行き治療することにしました。

若くてきれいな女性の看護師の方に自分の足を見せるのがとても恥ずかしくて嫌でしたが、看護師も仕事、と割り切り診てもらいました。
水虫を放置している期間が結構長かったのか、ひどいですね、と言われてしまい落ち込みました。

飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。医師の話によると爪水虫は塗り薬では治りにくいと言われ飲み薬によって治療をするようです。また、完全に白癬菌がなくなるまでしっかり治療をしないと元の状態に戻ってしまうとも言われました。

処方された薬をちゃんと飲んでいたのですが、2回めの診察の時に血液検査をしたら、肝臓の数値が芳しくなかったため、飲み薬の影響かもしれないということで一時治療中断となってしまいました。

結局、そのままになってしまい、現在も水虫のままです。妻や子供に移したら申し訳ないし、何より恥ずかしくて友人や妻の家族と温泉旅行の時もわざと時間をずらしてお風呂に入ったりと、このままでは嫌なのでもう一度病院へ行きしっかり治療をして治したいと思います。

ニキビに困ったなら皮膚科の戸を叩け。

夕暮れの帰り道、電車に揺られながらふと窓に目をやると、暗闇の中に自分の顔が反射してひどく憂鬱な気分になる。窓に映った自分の顔がひどく醜く感じるからだ。
学生の頃から、私はニキビに悩まされてきた。頬、額、顎など顔のあらゆる場所に奴らはしつこく根付いて、何度も顔を洗っても、薬を塗っても効かなかった。
だが、二十歳をを迎えるころになると、自然と思春期ニキビは減り、顔を堂々と見せられるような生活が遅れるようになった。

だが、それも長くは続かなかった。忌まわしいニキビが再び現れたのである。
生理前や、アルコールを多く飲んだ翌日などになると必ずニキビが現れ、それは次第に量と大きさを増していった。
気がつけば私の顔は、ニキビで覆われてしまった。
いくら化粧をしてごまかそうとしても、ぶつぶつと膨らんだ凹凸は隠せず、鏡や写真を見る度、悲しくて悔しくなった。
市販の飲み薬や塗り薬を使っても効果がなく、できるだけ人目に触れられないよう、家に閉じこもりがちになった。

毎日途方に暮れていた私に、母親が皮膚科へ行くことを勧めてきた。
たかがニキビのためだけに、わざわざ皮膚科へ受診するなんて、きっとお医者さんに笑われる、と思ったが、洗顔や食生活を改善しても一向にニキビが治らなかったので、藁にもすがるような思いで受診した。

皮膚科の先生に、ニキビがひどくて悩んでいると伝えるのは少し恥ずかしかったが、先生はひとつもバカになどせず、きちんと診察してくれた。
私のニキビの原因は男性ホルモンにあると言われた。いくら肌にいいというものを食べても、洗顔を増やしても効果がなかったのは、その方法が私のニキビにはなんの効果もなかったからだったのだ。

男性ホルモンを抑える塗り薬を処方され、毎日塗り続けた途端、あんなに忌まわしかったニキビが綺麗さっぱりなくなった。
頬の凹凸もなくなって、本来の柔らかい肌を取り戻したのだ。

全てのニキビに悩む人々に聞いて欲しい。ニキビは立派な皮膚の病で、ちゃんとした対処をすれば絶対に治るのである。

それからも、生理前になると、ニキビが出るようになったが、このニキビはホルモンバランスの崩れによるものだとわかっていたので、アサイーとノニのサプリを飲むようにしている。
これを飲むようになってから、身体中のニキビというニキビが消え失せた。

ニキビを治すには、まず、なにが原因なのかをつきとめ、それに見あった対処をすることにある。
そして、病院の先生は優しくその答えを指し示してくれるはずだ。

もし、ニキビなんかで病院に来るな、などと言う輩がいても、ああこの人は弱い立場の人のことを考えることのできない小さな人間なんだ、と鼻で笑えばいい。

肌が綺麗になるだけで、俯きながら、猫背で顔を隠していた自分とさよならができた。
空がこんなに青くて広いことを私は知ることを知った。

ニキビだけでなく、何か悩みがあるのなら、専門の先生に問うべきだ。
そのために様々な種類の医者が存在しているのだから。

デンタルクリニックで銀歯を全て白い歯に変更して見た目を良く!

私は、昔は銀歯が口の中に何本あってもあんまり気にしていませんでした。銀歯の数は合計で三本。大口を開けて笑うと目立つ奥歯手前に二本、あまり目立たない右上の部分に一本。

奥歯の銀歯はちょっと目立つので、少し気になっていたのですが一度白い歯へ変更するとどのくらいかかるのか歯医者さんに聞いたところすごい高価格。

「私には分不相応。周りの人達もそんなに歯にお金をかけている人はいないし、そもそも保険が適応されないってことは不要なものなのだ。贅沢品だ。」と考えていました。

しかし、その後結婚し、夫の転勤でアメリカへ。運悪く右上の銀歯が外れてしまい、治療することに。アメリカのデンタルクリニックでは銀歯も白い歯(その際選んだのはセラミック)も同価格。

銀歯に高額な代金を払うのはバカバカしいと思い、セラミックを選択しました。

価格は日本円にして一本約9万円でした。歯にそんなにかけるなんて勿体ないと思っていたのですが、実際に歯が白い歯に変わったら見た目の美しさにうっとり。自分の元の歯が帰ってきたような気分になりました。

こんなに幸せな気分になれるなら、歯にお金をかけても良い!と考えが変わり帰国後に奥歯の銀歯二本もセラミックに変更しました。

確か価格は二本で12万くらいだったと思います。合計すると21万と自分的にはすごい価格になってしまいましたが、いつまでも銀歯を眺め憂鬱な気分になるより精神的には良かったと満足しています。

カサカサ乾燥する

この頃、肌の調子が悪いです。
カサカサ乾燥しているみたいです。
子どもの肌もカサカサしてきて「痒い」と言う回数が増えました。
子どもって、我慢とかなかなか出来ないから、痒いと思ったらすぐに掻いてしまいます。
お風呂の入浴剤も、肌がウルウル・すべすべになるように変えてみました。
お風呂上りには、うるおいミルクを塗って、これから少しでも良くなってくれればいいなと思います。
あとは、寝ている間は加湿器を付けて、喉もケアしてあげなくちゃ。
朝起きると、喉がカラカラして痛くなる時があるからね。

顔の産毛も脱毛したい

私の使用している化粧品の考えでは、顔は出来る限り剃らないほうがいいとされています。
これはカミソリなどで肌に刺激を与えたり、必要な角質を落としてしまうからと言う理由らしいです。

そのため産毛は剃らないほうが良いようですが、実は私はこまめにケアしてしまっています。
主に処理しているのは、額、眉毛の間や周り、鼻の下から口の周り、小鼻です。

3日に一度はカミソリで剃ったり、毛が濃いところは毛抜きで抜いて処理しています。
小鼻などはしっかりとした毛が生えてくる時もあるので毛抜きでないとしっかりと処理できないのです。
しかしあまりこまめに抜いていると毛穴が広がってしまうので、何とかならないかと考えています。

私は以前エステサロンでワキ毛の脱毛をしたのですが、10年近くたった今でもほとんど生えていません。
そのため生えてこなくなるのであれば、鼻の下や小鼻に生えてくる少ししっかりとした毛も脱毛したいと考えています。

自分で処理を続けていたら肌が早く衰えてしまう気がするからです。